レシピメニュー たまごレシピTOP プロのレシピ みんなの投稿レシピ レシピ投稿はこちらから

卵が主役のイタリアンスープ

コックひかりん

投稿者:けろろ14

本場では卵ばかり3個も入ってきますよ

卵が主役のイタリアンスープ
材料・分量
ヨード卵・光一皿分1~3個
トマトミディトマトなら一皿分1個
 プチトマトなら一皿分3~5個
イタリアンパセリ
(なければブロッコリーやオクラなど緑野菜)
適量
スープストック
(コンソメの素を使うときは玉ねぎとベーコン少量を加える)
適量
作り方
■下準備
1トマトは湯むきする。
2イタリアンパセリは洗っておく。ブロッコリーやオクラの場合は色よく茹でておく。酢と塩を加えた湯でポーチドエッグを作る。湯は多めにし静かに沸騰させておく。卵を静かに割りいれ、卵白が固まってきたら、鍋の周囲を箸でぐるぐるかき混ぜて卵の形を整える。卵が浮き上がってきたら穴あきお玉ですくって水に放しておく。
3コンソメスープを作る。スープストックがあれば完璧!ですが、コンソメの素を使うときはあられ切りの玉ねぎとベーコンをしばらく煮て、スープに旨みを加えましょう。塩コショウで味を調えます。
■盛付
2中央にポーチドエッグ、左右にトマトと緑野菜を配します。食べるとき好みにより、フライドオニオンや粉チーズを加えましょう。

見た目も味も楽しめるスープですね。

ページのトップへ