レシピメニュー たまごレシピTOP プロのレシピ みんなの投稿レシピ レシピ投稿はこちらから

森の切り株スープ

コックひかりん

投稿者:ななきち

丸く作った玉子焼きを切り株にみたてました!スープが染み込んだ玉子焼きがお薦めです♪

森の切り株スープ
材料・分量
【2人分】
ヨード卵・光2個
ひとつまみ
みりん小さじ1
600cc
鶏がらスープの素(顆粒)小さじ3
小さじ1/3
こしょう少量
しょうゆ小さじ1/2
キャベツ葉3~4枚
人参1/3本
ズッキーニ1/2本
しめじ1パック
作り方
1玉子焼きを作ります。ヨード卵・光に塩、みりんを入れ、白身を切るようによく混ぜ合わせます。
2フライパンに油をなじませ余分な油は拭き取ります。弱火にし溶いた卵をお玉1杯弱入れうす焼き卵を作る要領で広げます。表面が乾いてきたら端からくるくると丸めます。
3丸めた卵を端に寄せ同じ作業を繰り返し丸い玉 子焼きを作ります。出来あがったらキッチンぺ-パー等で包み丸く形を整えておきます。
4スープを作ります。キャベツはザク切り・人参は千切り・ズッキーニは2センチ角に切りしめじは石づきを取りほぐしておきます。
5鍋に水と切った野菜を入れ火にかけます。沸騰してきたら火を弱め、鶏がらスープの素塩・こしょう、醤油を入れて味付けし10分程弱火で煮ます。
6玉子焼きを2センチくらいに切りお皿に置きますスープが出来上がったら玉子焼きの上からたっぷりとかけて出来上がりです。
そのまま熱々をいただきたいても美味しいのですが、1分ほどまっていると玉子焼きにスープが染み込んでより美味しくなります♪

玉子焼きも一味変わった食べ方が出来ますね。

ページのトップへ